SSブログ

大満足! [料理]

10月9日(日)晴れ

昨日、市民大学同期クラス会の料理教室が開かれた。
平均年齢70歳、男女比半々、参加者15名、公民館調理室を
5時間借用の恒例行事である。先生は勿論仲間のひとり。
自立したシルバー人間を目指すことで始まった。


メニュー
・ごまだれサラダうどん
・鶏のチーズ焼きあんかけ
・ニンジンのはちみつマリーネ
・黒ごま白玉

男性軍の手際の良さにビックリ、結構やってるようだ。真剣!
料理教室 01101.jpg

完成
料理教室 01001.jpg

感想を述べながらの食事会が始まる。 食後のティータイムも話が弾む。

話題は加齢によるトラブルに及ぶ。
・旅行日をど忘れし、現地に着いた友人から心配の電話があった。
・レストランでトイレに財布を忘れた ・名前や言葉が出てこない。
開き直るしかない、頭は使わないとね。ということに落ち着く。

月末に「日帰りバス旅行」が予定されている。
出会いを大事にしている「愉快な仲間」である。









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0