SSブログ

秋の小旅行 日本橋散策 [市民大学の仲間]

11月12日(木) 晴れ曇り

久しぶりの青空の昨日、市民大学のクラスの仲間15名と「秋の小旅行」を楽しんだ。
 「くすりのミュージアム見学」~「日本橋界隈の散策」~「たいめいけんの小皿料理」の約3時間。

初めて徒歩で日本橋を渡る

日本橋散策 00801.jpg

日本橋散策 02601.jpg

頭上に首都高速道路が走る

日本橋散策 00601.jpg

道路元標(どうろげんぴょう)を仲間から聞き、初めて知る

日本橋散策 02001.jpg

日本橋散策 02401.jpg

日本橋散策 02301.jpg

日本橋散策 02201.jpg


満足、美味のランチでした

日本橋散策 01101.jpg

日本橋散策 01301.jpg

日本橋散策 01601.jpg

日本橋魚市場発祥の地でもありました

日本橋散策 00301.jpg

日本橋散策 00401.jpg


昼食終了後は自由解散となる。
新入社員の2年間の現場は新室町3丁目であった。 帰路、その場所を訪ねるが建物がない。エェ!
解体され平地となっていた。白い鉄板で囲まれ「再開発事業」が始まっている。45年の経過を実感する。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

ナツパパ

おおっ、たいめいけん!
小皿料理ってたくさんの種類が食べられて素敵ですよね。
〆はたしか東京風ラーメンじゃなかったかしら。
by ナツパパ (2015-11-18 14:46) 

ダイとクロ

ナツパパ様

皆さん、美味満足笑顔でした。
小皿料理は完食でしたが、ご飯を残しました。
量にもビックリです。
オムライスも人気のようでした。
by ダイとクロ (2015-11-18 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0