SSブログ

今年初めての海釣り [市民大学の仲間]

4月25日(火) 晴れ

昨日、今年初めての海釣りを楽しんだ。場所は千葉県飯岡漁港より40分の沖合い。
狙いは「ハナダイ」。市民大学「釣り同好会」の仲間8人。半年ぶりである。

曇、穏やかな波、適度の風、条件は文句なし。さてどうなるか。
午前5時出船、沖あがり11時。釣果15匹~30匹。 全員、ほぼ満足。

私の釣果:ハナダイ17(30cm~15cm)、ウマズラ1(36cm)、他1。
帰宅後は捌きで大忙し。夕食は塩焼き・煮つけとした。 新鮮美味、晩酌がすすむ。
刺身まで手が回らず。翌日造ることにした。

帰港時

ハナダイ 00201.jpg

ハナダイ 00401.jpg


釣果

ハナダイ 00601.jpg

ハナダイ 00901.jpg


今年は7回の海釣りを予定している。 平均年齢77歳の元気な仲間、酒も強い。



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

ナツパパ

おおっ...大漁ですね。
煮つけ塩焼き、どれも旨いのだろうなあ。
by ナツパパ (2017-04-25 15:36) 

ダイとクロ

ナツパパ様

今日の夕食はハナダイの刺身を満喫しました。
朝に釣り、夕で食す。 新鮮美味最高です。
来月の海釣りも頑張ります。

by ダイとクロ (2017-04-25 21:19) 

yakko

こんばんは。
お越しいただきありがとうございます。
凄い釣果ですね〜 新鮮な魚は美味しかったでしょう(^_^)
by yakko (2017-04-26 20:38) 

ダイとクロ

yakko様
定年後始めた海釣りです。
忘我集中、魚とのヤリトリを楽しんでおります。
有難うございました。

by ダイとクロ (2017-04-27 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0