SSブログ

ハス観賞と食事会 [友]

8月4日(金) 曇り

昨日3日、同期入社・定年後11年の仲間4人で不忍池のハスと食事会を楽しんだ。
年2回、春の桜、夏のハスの観賞食事会である。

ハスは見頃となっていた。早朝ならばなおさらと想像する。
自撮するグループ、散策するアベック、シルバーのご婦人達も多い。
静かに、ユッタリとマイペースな時間が流れていた。
食事会 02701.jpg

食事会 01901.jpg

食事会 02301.jpg

食事会 01701.jpg

食事会 01501.jpg

食事会 01401.jpg

食事会 00801.jpg

話題は尽きない。
 『明日から孫の世話だよ一週間、疲れるよ』
 『毎日4時起床、早朝の1時間を大事に使っている』
 『朝飯は私が当番をしている、本当だ』
 『頭、身体、指先をしっかり使わないとボケルよ』
 『年に5回程度、船の海釣りを楽しんでいる』
 『健康第一、日々を大事にしよう!』
食事会 03001.jpg

食事会 03101.jpg

食事会 03301.jpg

食事会 03401.jpg

食事会 03501.jpg

食事会 03601.jpg

来春の再会を約束

食事会 03901.jpg


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

hackrider

何時も適切なコメント恐れ入ります。
健康でボケず続けましょう。確実に老化は進みますからどこで折り合うか。例えばバイクは大型をやめ小型に、車は小さいのに。
ニョウボは・・・。殺されぬよう逆らわず「ハイハイ」
by hackrider (2017-08-07 10:12) 

ダイとクロ

hackrider様
コメントに感謝です。
相応に生きる、されどわが身の相応のレベルに悩む。
こんなはずではない、出来るはずだ、と。
運動することが一番と思っております。
そして趣味に没頭ですね。

by ダイとクロ (2017-08-08 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。