SSブログ

豊橋工業高校クラス会2018 [友]

2月1日(木) 曇

1月30日、高校クラス会で帰省(豊橋)した。還暦を迎えた頃から2年毎の開催と
なる。10名が亡くなり、5名は住所不明、連絡可能者は27名。13名が集まった。

会場は「伊良湖ビューホテル」。集合は午後5時30分、食事会は7時15分から
始まった。大病を克服し参加の2人に全員が拍手で出迎えた。 
東日本の被災に遭ったO君は「浪江まち物語つたえ隊」の会長として奮闘している。
各地で活動の由、全員がエールをおくる、頑張れ! 

会話は弾む。 やっと本音が語れる歳となった。
 ・毎日ヒマだろ、何をしているんだ。 
 ・町内会の役員で急がしいよ。
 ・町・村内の共同作業の参加者が高齢化で参加できなくなってる。
 ・歳だ、自営業の看板を降ろそうと思っているよ。
   (降ろしても仕事はある、コズカイ程度にはなるよ。)
 ・離婚して娘が2人の子供を連れて戻ってきた、忙しいよ、妻が。
 ・運動しろ、云われるが何もしなくても俺は元気だ。

豊橋駅の出迎え

高校クラス会 02901.jpg

高校クラス会 03101.jpg

高校クラス会 03301.jpg


ホテル 渥美半島 ビニールハウス

高校クラス会 01301.jpg

高校クラス会 00901.jpg

高校クラス会 01001.jpg

高校クラス会 01201.jpg


大アサリを求めて道の駅へ

高校クラス会 01401.jpg

高校クラス会 02501.jpg

高校クラス会 02401.jpg


2次会も盛り上がりました


高校クラス会 00501.jpg高校クラス会 04801.jpg


  小学校時代、伊良湖・太平洋の大波と遊び、岩牡蠣を採った思い出は忘れられない。
 
                                 

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

taharas

良いですね!(^^)!。高校はクラスなら参加したいが・・・
私も2月10日に奄美で地区の中学の同窓会が有り参加します、
73才の同窓会で此れが公の最後の同窓会で以降は個人で・・・
by taharas (2018-02-04 01:36) 

ダイとクロ

taharas様

中学の同窓会とは素晴らしいですね。
私は一度もありません。会いたいのですが。
高校、大学のクラス会は2年に1回の開催。
元気をもらっております。健康に感謝です。
酉年生まれの私は今年で73歳です。

by ダイとクロ (2018-02-04 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。