SSブログ

新国立競技場を外周から眺める [雑感]

12月8日(日) 晴れ

昨日、関東に住む同窓建築系出身の仲間20人と竣工した《新国立競技場》の
外周を見学の後「新国立競技場の計画と実施」の講演を聞く機会に恵まれた。

講演者はこの建設に携わった方で内容の守秘義務等々もありながらも丁寧な
説明だった。コンセプトは『杜(もり)のスタジアム』 熱い思いに感動する。

・着工2016.12竣工2019.11 工期3年 ・金額1569億円 ・地上5階地下2階
・座席数6万席 ・47都道府県の木材使用

     小雨が降り続く。外周境界は高さ1.8m程のシートで覆われていた。
DSCF383501.jpg

DSCF383701.jpg

DSCF383801.jpg

DSCF384101.jpg

DSCF384201.jpg

DSCF384501.jpg

DSCF383901.jpg

DSCF384901.jpg

DSCF385201.jpg


公開の資料より
競技場内部.PNG

DSCF385601.jpg


       建設に従事された皆様方に拍手です、お疲れ様でした!
  
nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

掛札

平林寺を尋ねたかと思えば新国立へ。柳島さんが監理で尽力。
まもなく令和元年終了。今年も沢山楽しい話題ありがとうございました。良いお年を迎えてください。
by 掛札 (2019-12-26 16:06) 

ダイとクロ

掛札様

今年も宜しくお願い申し上げます。
桜の頃の上野の再会を楽しみにしております。

by ダイとクロ (2020-01-13 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。