SSブログ

岩井の「カワハギ釣り」 [釣り]

9月27日(木)曇

数年前から東京湾と外房の海で船釣りを、春から秋にかけ年に4回程度楽しむようになった。

9/25,26岩井の民宿の釣りパック(1泊3食付き)を利用し、仲間7人と初めての「カワハギ釣り」
に挑んだ。25日は午後3時半にチェックイン。岩井海岸を散策し穏やかな空気を満喫した後の
海の幸豊富な夕餉には大満足であった。団欒痛飲はいうまでもない。
26日高崎漁港6時出船、7名の仕立て船。第一釣場まで20分、岩井から館山湾を廻り釣る。
シロギス釣りも試したが私は一匹も釣れない。12時沖あがり。

「カワハギ釣り」は難しかった。

お世話になった民宿
岩井かごや 00801.jpg

釣場へ
岩井かごや 00501.jpg

話し好きな70才後半の船長さん(左端)
岩井かごや 00701.jpg

私の釣果(本命が4匹、ショック!)
岩井かごや 00901.jpg

竿頭は20余を釣る。
昼食時ポイントを明かす。”餌(あさり)を正しく丁寧につける、ワタのないあさりは使わないこと”
差がつくわけだ。納得する。開始前に云って欲しかった。

再挑戦を決意する。








nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

david

海釣り、いいなあ。
by david (2012-10-02 10:43) 

ダイとクロ

david様
魚とのかけひき、イリイロ試します。
夢中熱中です。、無我です。
自然の思し召しと構えるが肝要です。
by ダイとクロ (2012-10-03 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0