SSブログ

関東お臍会 [旅]

5月14日(火)快晴

「関東お臍会」に参加、再会に感激、且つ楽しんだ。

タヒチから4000km、南米チリから約3800km離れた絶海の孤島
『イースター島』で15年余り、永住権を得て生活している御夫妻がいる。

最上ケンジ、ユウコさん。
ケンジさんはツアーガイド、ユウコさんはホテルで働いている。
島に惚れこみ住み着いたご主人と押しかけ女房。

島に観光に行き、御夫妻の人柄に魅了された仲間の「お臍会」。
夫妻の帰国の折に開催される。今年は関東が5/12、関西が5/18となった。
今年で10回目の関東は25名参加。 関西は40名の予定。
5月11日の帰国連絡が入ったのが5月1日。即対応の幹事の奮闘、皆さまの熱意に脱帽だ。

3時間の懇親はアッと云う間。
島の観光客は中国人の増加が目立つようになった、
観光場所の立ち入りの禁止区域が設定されつつある、
日本からのアクセスが週2便が1便になったようだ。
成長したハネムーンベービーが愛嬌をふりまいていた。

最上御夫妻(右2人)
2006_0227_105456AA01.jpg

モアイ
2006_0226_005430AA01.jpg

2006_0225_042124AA01.jpg
2006_0225_042708AA01.jpg

開催した居酒屋(銀座一丁目)
モガミ 01001.jpg

プレゼント
モガミ 01801.jpg

来年もあえるかな。 バラエティに富んだ、笑顔満開の仲間たちである。
御夫妻の御活躍を祈念!
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

david

イースター島にお住い、そんな人生もあるんだなー。
by david (2013-05-18 10:49) 

ダイとクロ

david様
「・・・こんなところに日本人」、「最果てに住む・・・の日本人」
のテレビ等で紹介されました。
御主人はJR津田沼駅南側にある理工系の大学を卒業、
サラリーマンを経験された後の決断のようです。
by ダイとクロ (2013-05-18 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0