SSブログ

クラス会とクロムツ [雑感]

7月30日(水) 晴

卒業して46年。40名から30人となった、69歳から72歳の仲間である。
平成27年の来年、そのクラス会が東京開催と決まった。

今日はその「打ち合わせ会」でランチ、担当する関東在住4人が集合した。
改装の東京駅ビル2階のレストラン。建設に従事したS君の紹介、苦労話を聞く。
打ち合わせは15分でまとまる。 そのあとは健康の話。
 ”出来る時に、躊躇せず、挑戦しよう”  意見一致。

ランチ
食事会 00101.jpg
食事会 00201.jpg
食事会 00401.jpg
食事会 00501.jpg
食事会 00601.jpg

仲間 (左から2人目が私)
食事会 00801.jpg


午後3時頃帰宅時、釣り仲間友より電話が入った。
”クロムツを釣ってきた、おすそ分けをしたい”  ”、御宅へ伺います”
クロムツ2(35、30cm) アジ1(35cm)  我流で捌く。 すべて刺身。 
食事会 01001.jpg
刺身 00101.jpg
美味 満足 感謝の1日となった。

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

moz

クラス会を開かれるのですね。幹事さんは大変ですが、みなさんが集まって色々なおしゃべり、楽しみですね。
集まると健康の話、そんな感じになってきますよね。じぶんも友達をすでに二人なくしています。
くろむつの刺身、美味しそうです。 ^^
by moz (2014-08-03 05:09) 

ダイとクロ

moz様

コメントに感謝です。
いつも素晴らしい、視点のある写真を楽しみにしております。
来月は東京湾で「イシモチ釣り」。
釣果報告が出来ればと思っております。
有難うございました。
by ダイとクロ (2014-08-03 08:24) 

ぼんぼちぼちぼち

お料理 どれも美味しそうでやすね♪
器も品がいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-03 12:58) 

ダイとクロ

ぼんぼちぼちぼち様
コメント、有難うございます。
「一期一会」が座右の銘です。
毎日を大事に、と思っております
今年の釣りの予定は後3回。
9月:イシモチ、10月:ヒラメ、11月:ハナダイ
楽しみです。
by ダイとクロ (2014-08-03 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0