SSブログ

3月の庭 [園芸]

3月1日(金)曇

3月だ、春本番が間近い。やっと我家の老木、梅が開花を始めた。笑顔がこぼれる。
弥生の庭木 02601.jpg

弥生の庭木 00501.jpg

弥生の庭木 00701.jpg


クリスマスローズも咲きだした
弥生の庭木 00901.jpg

弥生の庭木 01001.jpg

弥生の庭木 01701.jpg

弥生の庭木 01801.jpg

弥生の庭木 02401.jpg

6年前に永眠した愛犬「ダイ」の埋葬場所に植えつけたクリスマスローズも紫花をみせてくれた。






nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

david

梅の木が咲き始めましたね。
家の梅干し生産用の梅はまだのようです。
by david (2013-03-06 11:25) 

ナツパパ

清楚な花がとても素敵です。
梅こそは、早春の華やぎですね。
by ナツパパ (2013-03-06 18:11) 

ryuyokaonhachioj

梅の花が咲き、クリスマスロ―ズも咲いて
春がきましたね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-07 05:59) 

ダイとクロ

david様
この老梅は今でも果実の恵みがあります。
楽しみです。でも病気に弱いので大変です。

ナツパパ様
コメント、ありがとうございます。
春は最高です。

ryuyokaonhachioj様
ひたむきな、下向きなクリスマスローズが
大好きです。眼を合わせると輝いています。

by ダイとクロ (2013-03-07 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0