SSブログ

小石川後楽園の花見会 [市民大学の仲間]

3月27日(木) 曇

東京に開花のあった翌日の26日、市民大学クラス会の仲間18名で花見会を楽しんだ。
場所は水戸黄門ゆかりの大名庭園『小石川後楽園』、ランチは『スカイレストラン椿山荘』。

ボランティアガイドさんの説明で約90分の散策。
「今日の枝垂れ桜が最高です、皆さんは幸運です!」午後は雨との予報もハズレ安堵した。

西門より入る (正門は閉鎖中)
花見会 01801.jpg

枝垂れ桜
花見会 03001.jpg
花見会 07001.jpg
花見会 07201.jpg

得仁堂 〈長男でない光圀が藩主となり悩み「史記」に感銘し、木像を安置した〉
花見会 04701.jpg
花見会 04901.jpg
花見会 05001.jpg

藤棚 〈棚の高さが異なる。近くは高く遠くは低い〉
花見会 05801.jpg


花見会 06801.jpg

ランチ 〈シビックセンター25階の店〉 眺望と食事
花見会 07901.jpg
花見会 07701.jpg
花見会 07801.jpg

後楽園球場入口付近 〈数日前に設置されたようだ〉
花見会 08001.jpg
花見会 08101.jpg
売り場
花見会 08401.jpg

水道橋駅から船橋への帰路につく。 平均年齢73歳の元気な仲間である。





nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

cocoa051

雨予報がはずれてホントに幸運でしたね。
こんなに素敵に咲いたしだれ桜、観られて良かったですね。
by cocoa051 (2014-03-28 05:21) 

掛札

「いいね」をクリックしたのに変わらずコメントしました。XPが4.8切れるので機種変更したせいかと・・。いずれにせよ楽しい仲間がいて結構なことです。
by 掛札 (2014-03-28 16:54) 

掛札

「いいね」をクリックしたのに変わらずコメントしました。XPが4.8切れるので機種変更したせいかと・・。いずれにせよ楽しい仲間がいて結構なことです。
by 掛札 (2014-03-28 16:57) 

ダイとクロ

cocoa051様
4/2は会社OB同期4人で「上野」の花見・ランチ会です。
ソメイヨシノは満開と予想、楽しみです。

掛札様
コメント有難うございます。
バイクツーリング季節到来ですね。
素晴らしい出会いを満喫してください。
by ダイとクロ (2014-03-28 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0