SSブログ

関東の柳川 佐原の町めぐり [歩こう会]

10月11日(土) 晴

18号が去り穏やかな昨日、月1回の「歩こう会」に参加した。千葉県の佐原市。

利根川の水運を利用して江戸の集積地として栄え、小野川に架かる忠敬橋付近は
古い商家、蔵など江戸時代の風情が残されている。
10日は「佐原の大祭」の初日と重なった。熱気が溢れていた。

集合場所は「佐原公園」 佐原駅から徒歩10分
歩こう会 00301.jpg
公園の伊能忠敬の像
歩こう会 01301.jpg
歩こう会 01401.jpg

小野川沿いを歩く
歩こう会 03701.jpg

14の山車が曳かれていた
神武天皇
歩こう会 00601.jpg
小楠公
歩こう会 02101.jpg
小野道風
歩こう会 04301.jpg
日本武尊
歩こう会 05901.jpg

踊り 曳き 休みましょ
歩こう会 04001.jpg
歩こう会 06301.jpg
歩こう会 06801.jpg
歩こう会 00901.jpg

佐原”小江戸”の振わいに、楽しいひと時を過ごした。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

moz

賑やかなお祭りなんですね。
ねじり鉢巻きにお酒、良いな ^^
by moz (2014-10-12 09:11) 

ダイとクロ

moz様
始めての見学でした。
佐原の女性は美人が多い、はっぴ姿もキマッテいる。
樽酒が観光客に振舞われていました。
by ダイとクロ (2014-10-12 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0