SSブログ

成田山初詣 [雑感]

1月4日(月) 快晴

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
《一期一会》を大事にしていきたいと思っております。

1日、成田山新勝寺へ恒例の初詣。午前9時頃の参拝、交通安全のお札を頂く。
快晴、例年並みの人出。昨年は半数が外人だったが今年はほとんど見られない。
28初詣 01301.jpg

28初詣 01401.jpg

28初詣 00101.jpg

28初詣 00701.jpg

28初詣 00801.jpg

交通安全のお札の申請交付場所が移動していた。
28初詣 00501.jpg

このお店で甘酒を飲み、そして日本酒と酒粕を、「タッチャンの店」ではいつもの漬物を購入し、帰路につく。
28初詣 01001.jpg

お願い事はただひとつ、『家族の健康』のみである。

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

ナツパパ

ご挨拶が遅れてしまいました。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2016-01-06 15:24) 

ダイとクロ

ナツパパ様
こちらこそ、よろしくお願い致します。
今年も、歩いて、観て、考えて、
気力旺盛な1年にしたいと思っております。

by ダイとクロ (2016-01-06 17:30) 

taharas

遅れ馳せながら・・
明けましておめでとう御座います
今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2016-01-07 02:04) 

ダイとクロ

taharas様
今年もブログを楽しみにしております。
 動かし使う事に心がけます
  「身体」 「頭」 「指先」 「声」
有難うございました。
by ダイとクロ (2016-01-07 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0