SSブログ

東京湾のキス釣り [釣り]

5月25日(金)曇り

今年初めての「釣り同好会」のキス釣りを12名の仲間と仕立船で楽しんだ。
船橋港より730出船、沖あがり1445。釣場迄1時間程度の木更津沖、東京湾横断道路の近く。
曇り、無風、凪状態だった。我々高齢者には最高の条件だ。全員がそこそこの釣果、安堵である。

帰宅後頑張った。「唐揚」「焼き魚」「刺身」の下拵えすべて終える、約1時間半を要した。
今日の夕食は刺身、唐揚げ。 ”美味” ”鮮度がいのち” 釣りと味覚を楽しむ。最高だ!

今日の仕立船:昨年末進水の13トン
キス釣り 00801.jpg

出船時:船長より釣り方レクチャー
キス釣り 00901.jpg

私の釣果:約60尾
キス釣り 01601.jpg

下拵え:左は唐揚げ 右は焼き魚用(頭はカット、見栄え不要)
キス釣り 02001.jpg

刺身用:今日は8尾を調理、食す
キス釣り 02101.jpg

来月は千葉県外房で”アジ”に挑戦。 気負いなく楽しむ仲間達である。







nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

沈丁花

美味しそう!・・・下ごしらえも楽しいんでしょうね〜♪
頑張りましたね\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-05-26 05:21) 

takenoko

すごい釣果ですね。これだけ釣れれば、調理も力が入りますね。
by takenoko (2012-05-26 05:30) 

ダイとクロ

沈丁花様
コメントに感謝です。
下拵えしながら船の感触を楽しんでおります。

takenoko様
皮とりがうまくいきません、いつも力まかせ。
経験を積むということでしょうか。頑張ります。

by ダイとクロ (2012-05-26 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0