連休と苗の成長 [園芸]
銭の花 [園芸]
3月の庭 [園芸]
秋深し [園芸]
緑のカーテンの撤収 [園芸]
金環日食と花 [園芸]
庭の風景 [園芸]
庭の風景 [園芸]
車トラブル 春の息吹 [園芸]
3月19日(月)
昨日、車のトラブルが発生し予定変更を余儀なくされた。
午前の11時30分頃、買物を終え帰宅しようとしキーを廻すが反応しない。音もなし。何故だ!
焦る。《JAF》を呼ぶ。到着は1時間15分後となった。原因は「バッテリーの劣化」。
サージプロテクターを使用しエンジンを始動していただくが切ると再始動は出来ないという。
交換を助言された。即、車購入の店に電話し交換を依頼する。在庫は無い、関連の店から
取り寄せるという。入庫し無事に交換を終えた。帰宅14時30分。疲れた。
本日までの行距離:54000km、使用年数:約10年、バッテリー交換は5年前に1回実施。
バッテリーの交換の目安:60000km、3年程度とカタログにある。
走行距離は達していないが年数が大幅にオーバーであることに気づく。
多いに反省、点検すべきだった。代償の多い1日となる。
今日、老梅が開花した。
鉢のパセリ
何か出てきたぞ。
鮮やかな緑に感激! ますます楽しみだ。
昨日、車のトラブルが発生し予定変更を余儀なくされた。
午前の11時30分頃、買物を終え帰宅しようとしキーを廻すが反応しない。音もなし。何故だ!
焦る。《JAF》を呼ぶ。到着は1時間15分後となった。原因は「バッテリーの劣化」。
サージプロテクターを使用しエンジンを始動していただくが切ると再始動は出来ないという。
交換を助言された。即、車購入の店に電話し交換を依頼する。在庫は無い、関連の店から
取り寄せるという。入庫し無事に交換を終えた。帰宅14時30分。疲れた。
本日までの行距離:54000km、使用年数:約10年、バッテリー交換は5年前に1回実施。
バッテリーの交換の目安:60000km、3年程度とカタログにある。
走行距離は達していないが年数が大幅にオーバーであることに気づく。
多いに反省、点検すべきだった。代償の多い1日となる。
今日、老梅が開花した。
鉢のパセリ
何か出てきたぞ。
鮮やかな緑に感激! ますます楽しみだ。